教室ブログ

2022.04.26

新学期のスタートと新たな試み

皆さんこんにちは。個別指導Wam脇浜校です。

 

桜の季節も終わり、ようやく重いコートを脱ぐ事ができるようになり心なしか

気持ちも軽くなったように思います。

新学期も無事スタートし、皆さんも新しい環境に少しは慣れてきましたでしょうか。

 

さて、我が脇浜校でも新学年を迎え気持ち新たに皆それぞれの目標に向かってそれぞれがスタートを切りました。

そして、その気持ちを後押しすべくこの春から脇浜校では新しい取り組みを行っています。

それはWam専用の自習ノートを活用した自習活動の推進です。

予め春の三者面談時に教材や行う学習を一緒に決め、毎週最低1回90分以上の自習時間の確保を行っています。

なかなか自宅学習では捗らない科目を中心に皆しっかり自習に来塾してくれています。

高校生の中には簿記や英検など、資格取得の時間に充てている塾生も居ます。

脇浜校では簿記の得意な講師もおりますので、判らない箇所が出た場合もスムーズに学習が行われている様子です。

どの科目にしろ、「集中して勉強する」ことを身につける為に皆奮闘しております。

この小さな積み重ねが実を結ぶ様、講師共々引き続きバックアップを行っていきたいと思います。

 

脇浜校では新規生徒、まだまだ募集中です。

家ではなかなか集中できず、思うように勉強が進まないなどお悩みの方はお気軽に教室見学に来て下さい。

お待ちしております。

 

<ゴールデンウィーク中の脇浜校の授業日程>

4月29(金)から5月5日(木)までは休講となります。

教室も閉まっておりますので、お電話でのお問い合わせも対応ができませんのでご注意下さい。

なお、授業再開は5月6日(金)となります。

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733