教室ブログ

2022.04.26

学校が連休だからこそやっておきたいこと3つ

こんにちは。

神奈川県相模原市の個別指導Wam田名校です。

 

いよいよ連休です!楽しみですねー♪

 

今年は

 

4月29日(金)~5月1日(日)の3連休

5月3日(火)~5月5日(木)の3連休

5月7日(土)、8日(日)の2連休

 

の人が多いですね。

田名中の皆さんは5月6日(金)もお休みですから、3連休+5連休ですね♪

 

 

お休みの間は部活もあるでしょうし、ご家族の予定もあるでしょう。

 

が、しかし!

 

勉強も少しずつでも進めましょう。

 

 

 

1.ノートまとめ

定期テスト前になると「ノートまとめ」をする人が増えますが、ノートまとめはテスト直前よりも、学校の授業の直後にやった方が効果的。

連休で学校の授業が進まない今のうちに、今までのところをまとめておくと忘れずに済みますね!

 

2.学校のワーク

学校のワークがもしかすると宿題になっているかもしれませんが、そうでなくても学校で進んだところまでやっておくと理想的。

もちろん全ページやる必要なく、基本のところだけなど、手を付けられるところだけでOKです。

 

3.解き直し

教科書、塾のテキストなど、1回やっただけでは覚えませんよね。

できなかった問題は何度も解くと効果的ですし、定期テスト前の勉強がぐっと楽になります。

 

 

ところで個別指導Wam田名校は4月29日(金)~5月5日(木)までは通常授業がお休みです。

おうちでの復習に困ったら、「ノートまとめ」「学校のワーク」「解き直し」を進めてください!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733