教室ブログ

2022.04.26

【藤岡校】卒業生インタビュー✨

 

藤岡校です😊

 

当塾でがんばっていた卒業生(前年度高校3年生・現在大学1年生)に藤岡校のアレコレを聞いてみました!

 

是非塾選びの参考にしていただけたらとおもいます😊

 

今回も、やらせじゃない?って疑われそうな 言葉ばかりでしたがやらせではありません!(笑)

 

一語一句そのままの言葉でご紹介いたします!!

 

Q1、Wamを選んだきっかけ

⇒親の紹介がきっかけです。自分は電車で高崎に行っていたので駅から近く通いやすいのがポイントです。

実際に行ってみると快適な空間で、勉強に集中「することができたので良かったです。

 

Q2、どんな講師がいるか

⇒熱心に授業をしてもらえ、分からないことはすぐに教えてもらえます!

また、フレンドリーな講師さんと、授業外では悩んでいることや、勉強と関係のないことも聞いてもらえるのでメンタル維持や勉強への切り替えがスムーズに行えます!

 

Q3、在籍期間中の印象に残っている出来事

⇒みんなで満月を見たことです。

あの時の満月はすごい綺麗でした。

⇒合格した時は講師の皆さんが祝ってくれてとても嬉しかったです!

 

Q4、Wamに入って変わった事

⇒自分は全く受験に向けて勉強をしておらず、「何とかなるでしょ」と思っていた自分の考えをへし折ってくれたことです。

今でもあの時の真剣に向き合ってくれた八木橋さんは忘れられません。

それからは遅れを取り戻すために、共通テストの前日まで毎日塾で勉強しました。

毎日続けることはすっごく難しいし、大変です。

でも、毎回塾に入るときに八木橋さんを初めとする講師の皆さんが挨拶をしてくれました。そこで勉強する気持ちに切り替えることができました。

誰が入っても必ず挨拶をしていたので、多くの人が勉強へと気持ちを切り替えていました。

 

Q5、八木橋(教室長)の雰囲気

フレンドリーで優しい先生で、とにかく生徒のためを思ってくれています!

生徒をやる気にさせる力を持っていて、塾に行くことが楽しみにさせてくれました。

八木橋さんがいなかったら自分の第一志望には合格できなかったとおもいます。

 

Q6、Wamの後輩に一言

⇒Wamでは皆さんの勉強が楽しくできる環境が整っています!

自分の目標や受験に向けて精一杯がんばれ!!

 

Q7、塾探しをしている人に一言

⇒Wamでは熱心な指導、フレンドリーな講師、最高の環境が揃った、生徒を1番に考えられている塾です!

Wamでは皆さんの目標達成に向けて頑張ることができます!ぜひ!Wamで目標に向かって頑張ろう!!

 

以上、一語一句そのままご紹介しました!!

いかがでしたか??「やらせかよ!!」と思いませんか?(笑)

もう一度言っておきます。やらせではありません!!!!!(笑)

 

協力してくれて本当にありがとう!!✨

 

 

本当にいろいろあったな~とブログを書きながら思いました 😯

時には厳しい伝え方をした時期も、敢えて何も言わない日も、高校生じゃなきゃ逆に気持ちが折れてしまうようなことも言いました。

正直、第一志望の国公立の個別入試まで何度も「もう頑張れない」と思った日もあったと思います。

でも彼はどんな状態でも必ず塾には来てくれました。

あまり詳しくは書きませんが本当に「逆転合格!!」でした。

何回も何回も過去問・小論文を書いてもらっては添削 を繰り返しました。😊

最後まで気持ちが折れなかった彼を

本当に尊敬します。

 

今は第一志望の大学で大学生活を楽しんでいるみたいです😊

 

またいつでも塾にきてね~!!

 

藤岡市または高崎市等の近隣にお住まいの方は是非、塾選びの参考にしてください😊

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733