教室ブログ

2022.04.25

海の監視員が実は・・・とんび!?

こんにちは!個別指導Wam川永校の櫻井です。

 

花粉シーズンも少し収まり、心地よい季節になってきましたね。

こんな季節が続けばいいのにと思います。。(笑)

 

さて、話は変わりますが、。

先日、私は家族&友達と一緒に磯(いそ)に遊びに行きました。

砂利を掘っては、小さなカニやエビ、ヤドカリと戯れて、、。

お昼になって、私たちはスーパーで買ったお弁当やパンを食べはじめました。

 

そんなとき!大きな鳥が遠くの方から飛んできたのです。

その正体は「とんび」。

私たちは事前に

「ちゃんと持って、かこっておかないと、とんびにごはん食べられるで!」

と、お父さんに聞かされていたので、しゃがみ込みながら食べていました。

 

かなり近くの距離で、とんびがすーーーっと飛んでいるのを見ながら。

よく観察していると、首をきょろきょろ動かしながら、

私たちや他の人の動きをよく見ているのです。。

 

私は「賢いなあ。」と思いながら、後ろの方から低く飛んで来ているとんびを見ていました。

すると、そのまま音もたてずに、私の後方の少し離れたところに座っていた、

お母さんに近づいていったかと思うと。。。

 

「バサッ!」と一瞬にして、お母さんが持っていたウインナーパンを奪っていきました!!!

袋に入っていたウインナーパン。

袋だけをポイっと捨て。。

お母さんが最後に食べようと大事に残していたウインナーごと。。。

 

飛んできたところから奪われていくところまで、

一部始終を見ていた私にとっては、大爆笑の出来事でした。

(ちなみに、お母さんがとんびに食べ物を取られるのは今回で2度目です。)

 

幸い、けがもなく、奪われたのはそのパンだけでした。

とんびは攻撃してこないけれど、食べ物を狙ってくるので、

皆さんも磯遊びに行った時には、頭上付近にお気を付けください!

 

では、この辺で。

今日も一日、ぱにゃにゃんだー(^▽^)/

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733