教室ブログ

2022.04.20

【GWを有意義に過ごそう】

こんにちは!Wam小松原校の教室長を務めている北野です。

 

新年度が始まって、気づけば4月の下旬になりました。

 

学校が始まって数週間経ちますが、新しい学校や新しいクラスに馴染める生徒・馴染めない生徒、

色々といるようです。

 

学校で起こっている悩み事なども、塾で話してくれる生徒がいますので、教室長や講師が相談に

のってアドバイスなどをしています。

 

1人で悩まずに誰かに相談するだけでも、気持ち的に楽になると思います。

 

さて、もうすぐGWの時期になろうとしていますが、各生徒は部活や遊びの計画を入念に立てて

いることと思います。

 

しかしながら、GWが終了した直後に中間テストが迫っている現実から逃げてはいけません。

 

GWの期間に何も勉強しないと、最初のテストで取り残される可能性が高いです。

 

部活や遊びももちろん大切ですが、勉強も日々行うことを忘れないようにしましょう。

 

個別指導Wamでは今年度からWamノートという自学習管理ノートが誕生しました。

 

毎日の学習で何を勉強しているのか、計画をきちんと立てているのかなどをチェックする

ものです。

 

個別指導Wamでは、上記のように様々な取り組みを行っています。

 

5月には定期テスト対策授業なども行いますので、興味のある方はぜひ一度お問い合わせください!

 

住所:和歌山市吹上4-1-53石井ビル1F

電話:073-425-3680

教室長:北野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733