教室ブログ

2022.04.20

【塾生以外の方も】GW中自習室解放‼

こんにちは!

 

個別指導Wam 京橋駅前校です。

 

みなさん、もうすぐGWが始まりますね!

頭の中は、きっとGWは何しようかな♪と気分ルンルンなところでしょうが、

 

・・・GW後は、中間テストがあることをお忘れなく。。(小声)

 

・この量の宿題、GWの間に終わるかな。。。
・家でひとりで勉強してもはかどらない
・気づいたらケータイ触ってる。
・何を勉強したらいいかわからない。

とお悩みを持っている方の為に、

GW期間限定塾生以外の方も自習室をご利用頂けるよう、自習室を開放致します!

 

 

 

 

※毎週日曜は休みです。

 

 

何を勉強したらいいかわからない方は、学習相談も致しますので、お気軽にご相談ください!

 

先ほども言った様に、GW後は中間テストが待っています。

GW中学校の授業が止まっている時が復習するチャンスです。

 

遊ぶ時は遊ぶ、勉強する時はする!メリハリをつけて良いGWを過ごしましょう!

 

そして新学期初めての中間テストいい結果になるように

わからない所は、そのままに放置せず復習しましょう‼

 

中学/高校1年生は、

まずは、理科と社会のワークから進めていくことを推奨します。

数学と英語は、まだ始まったばかりですので、テスト問題も簡単であまり点数の差が開きません

点数に差が出るのすれば理科、社会です。理科、社会で足を引っ張られないよう、

しっかりと総合点数をあげる為に理科/社会を今まで学校で習った範囲分の復習から取り掛かりましょう!

 

中学/高校2年は、

あまり授業が進まないか、テスト前にすごく進むスピードが速くなるかのどちらかです。

あまり進んでいない場合のテスト範囲は1年生で習った範囲からになるでしょうし、進むスピードが速すぎて、授業についていけない事が無いように、今までならった所の総復習をするのが、ベストでしょう。

中学/高校3年生は、

高校受験/大学受験【公募推薦の場合など】で重要な内申点に大きく響くテストです。

定期テストも今まで以上に本気で取り組みましょう!

 

悔いの残らない様にGW中を有意義な時間にして下さいね!

 

 

塾生以外の方でGW期間中、自習室のご利用をご希望の方は、

お手数ですが、ご連絡頂きます様お願い申し上げます。

mail:kyobashiekimae@wam-k.com

TEL:06-6356-0044

 

 

京橋駅前校のインスタグラムも是非ご覧ください♪

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733