教室ブログ

2022.04.18

初めての定期テスト。

こんにちは、Wam多肥校の木村です。

先日、小中高生たちがそれぞれに入学式を終え、新たな希望や目標を胸に新学期がスタートしました。

 

生徒たちが、学校での状況を楽しそうに話してくれます。

ですが、中学一年生は他の学年に比べ変化が大きいため、生徒によっては自転車での通学であったり、徒歩でも通学時間が倍にもなった生徒もいます。

 

もちろん学校生活においては、クラス編成があり新しい友達作りや部活動も開始されます、さらに授業時間の違いや教科ごとに指導する先生など小学校との違いをたくさん話してくれます。

中でも生徒たちが一番気になっていることは、やはり勉強のことでした。

 

 

中学生になると小学生とは違い、定期テストが行われる度に順位が決まり、成績が数字で評価されることについてでした。

多肥校では5月初旬に行われる最初の定期テストにおいて春休みの期間から総復習を開始しており、入学式前には予習授業も始まっています。

 

生徒たちの心配や不安を自信に変えるためにも、最初の定期テストは非常に重要になります。多肥校では講師共々しっかりと準備を進めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※数学と英語だけでもこの量なりました。

 

一人ひとりのレベル別にあわせて、数学・英語はもちろん5教科の対策プリントを配り、GW中に行う課題など初めて行われる定期テストまでの期間にやるべきことを生徒に合わせて指導しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万全の演習準備ができるからこそ、自信をもって本番の試合に臨めます。

 

 

 

新学期からの授業はもちろん、テスト対策もまだまだ間に合います、多肥校自慢の講師たちと一緒に、自分のペースでスタートしましょう。

お気軽に教室までお問い合わせください。

 

🌸新規塾生まだまだ受け付けております!!🌸

 

 

 

 

【Wam香川ではInstagramをやっています】

 

Wam香川エリアでは、インスタグラムで各教室内部のより詳しい活動内容を、リアルタイムで皆さんにお届けしております。ぜびチェックしてください!!

Wamインスタのアカウントはこちらから

 

 

 

——————————–

個別指導Wam多肥校
0120-932-983
担当 木村校舎長

——————————–

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733