教室ブログ

2022.04.15

数学検定準備中!

数学検定

皆様こんにちは、個別指導Wam三咲校です!

 

昨年度の千葉公立高校入試で傾向が大きく変わっていて驚いてからそこそこ経ちましたね。

昨年度の変革を受けて今年度はどうなるのか?

今年度も昨年度から大きく変わるのか?

昨年度と同傾向で行くのか?

それとも以前の形式に戻すのか?

 

もちろん、前年度と同様の傾向で行われる可能性が大きいですが、万が一が起こった時にそれに対応できていないと困ってしまいます。

その為、どんな形式になろうとも対応できる力を現在Wamでは授業と自習を以って養っておりますが、Wam三咲校ではもう一つの武器をこれからどんどん磨き上げていこうと思います。

それが今回7月頃から実施予定の数検含む技能検定です。

今までも英検や漢検は行っておりましたが、今回の志願者下限の緩和を受けまして今後は数検も実施していく予定です。

これにより、推薦や一般入試に対し受験前から一歩二歩とリードしていきます!

高校入試に限らず大学入試等に置きましても、いつ例年と異なる形式になるか分かりません。

だからこそ、年・回毎にぶれの少ない技能検定を取得しておき確実な歩みを進めておくべきではないでしょうか!?

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733