教室ブログ

2022.04.15

早起きが得意になりたい!

皆さんこんにちは!萩浦校の戸田です✨

新学期がスタートして一週間以上たちましたが、学校生活は慣れましたか?

進学してわくわくしている人も、春休みがおわって喜んだり落ち込んだり(!?)している人も

新学期という心機一転のタイミングで、いいスタートがきれるといいですね!

 

さて、学校に行くということは『早起き』をしなければいけないということ……。

皆様は『早起き』は得意でしょうか?

実は戸田、超夜型ということでとても早起きがとても苦手です😫↷

中学生だった当時から夜に宿題をしたり、ちょっとゲームをしてたら夜更かしをしてしまったり

夜更かしした次の日、朝起きても布団から出たくなくなってしまう。

日によってはそのまま二度寝をしてしまって次起きたら家を出る時間!?

という経験も少なくない数あります💦

読んでる人でちょっとドキッとした人、いるんじゃないでしょうか?

すっきり目覚められる方法をいろいろ試してみてもちょっと面倒だったり

変な手間がかかったりしてなかなか続かないこともしばしばあります。

 

じゃあ先生はどうやって朝起きているのか……なのですが!

 

寝る前と起きたときに『コップ一杯の常温の水』を飲む

 

これだけで寝起きがぐーーーーんと改善しました!

もちろん、冷たい水でもOK!あったかいお湯でもOK!

体もすっきり、心もすっきりして少しだけ動きやすくなりますよ!

ぜひ試してみてください!

 

皆さんの『早起きの秘訣』も、ぜひ先生に教えてくださいね♪

 

……えっ、それでも布団から出れない?

ちょっとクスッとできる『最高の秘訣』は教室で✍✍

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733