教室ブログ

2022.04.13

新学期スタート!!

みなさん、こんにちは。

個別指導Wam 河内長野駅前校です。

 

4月は晴天続きで満開の桜に祝福されるように、フレッシュな新学期がスタートしました 😀

地元の中学校の入学式を終えて門から出てくる新入生たちと道ですれ違うと、喜びと緊張が入り混じった声で保護者様や友達と会話している様子から初々しさがこちらに伝わってきて、私自身当時を懐かしく思いながら駅へと歩を進めました。

 

さて、当校では生徒さんに春休みを有意義に過ごしていただくために、前学年の復習だけでなく、新学年の勉強に備えて計画表の作成と予習に取り組んでいただいております。

 

勉強もスポーツも趣味も何をするのも同じだとは思いますが、上達するための習慣を身につけるには、以下の①~④を実行してみてはいかがでしょうか?

 

①まずは上手な人から必要な技術を教わる。

②実行可能な計画を自分で立ててたくさん練習する。

③テストで自分の実力を測り、修正またはコーチしてもらう。

④身についたら次のステップに進む。

 

①→④を繰り返していくうちに勉強はどんどん楽しくなっていきます!!

 

さあ、新学期はまだ始まったばかりですので、まだ学習計画を立てられていない方、勉強の方法がわからない方がいらっしゃいましたら、ぜひ当校にお気軽にお問い合わせくださいませ!!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733