教室ブログ

2022.04.15

【BOOK】おすすめ本紹介vol.6 ~ N / 道尾秀介 ~

こんにちは!個別指導Wam山の下校の中村です。

 

今回は久々の本紹介コーナー!

 

私が愛してやまない道尾秀介さんの新作を紹介します!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      -道尾秀介 Official Website

 

 

 

 

〈あらすじ〉

全六章。読む順番で、世界が変わる。
あなた自身がつくる720通りの物語。

すべての始まりは何だったのか。
結末はいったいどこにあるのか。

「魔法の鼻を持つ犬」とともに教え子の秘密を探る理科教師。
「死んでくれない?」鳥がしゃべった言葉の謎を解く高校生。
定年を迎えた英語教師だけが知る、少女を殺害した真犯人。
殺した恋人の遺体を消し去ってくれた、正体不明の侵入者。
ターミナルケアを通じて、生まれて初めて奇跡を見た看護師。
殺人事件の真実を掴むべく、ペット探偵を尾行する女性刑事。

道尾秀介が「一冊の本」の概念を変える。

 

集英社HPより抜粋)

 

 

どうです?あらすじ見ると読みたくなってきませんか?

 

ポイントは「自分で読む順番を選択できる」というところ。

 

そのため普通の本と違って各章ごとに文字の向きが逆になっているのです。

 

時には本を逆さにして読むことになるので、周りからは変な目で見られるかもしれません(笑)

 

 

さてこの本の一番の醍醐味は「読む順番によってストーリーの見え方が変わる」ということです。

 

全6章の短編物語は独立しているようで繋がっており、様々な伏線が隠されています。

 

読む順番を変えるだけで同じ物語でも違った視点が楽しめるので、繰り返し読むことをおすすめします!

(ちなみに私は4回読みました…!)

 

 

 

〈過去の紹介シリーズ〉

【BOOK】おすすめ本紹介vol.1 ~天国からはじまる物語 / ガブリエル・ゼヴィン ~

【BOOK】おすすめ本紹介vol.2 ~ カラスの親指 / 道尾秀介 ~

【BOOK】おすすめ本紹介vol.3 ~ 0Rei 上 / さとうみつろう ~

【BOOK】おすすめ本紹介vol.4 ~ 花と流れ星 / 道尾秀介 ~

【BOOK】おすすめ本紹介vol.5 ~ ハイキュー!! / 古舘春一 ~

 

 

 

春のスタートキャンペーン実施中!

詳細は下記電話番号まで↓

 

 

 

LINE公式アカウント開設しました!

詳細はこちら↓

【お知らせ】山の下校公式LINEアカウント開設!

登録は下記QRコードからお願いします!

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

個別指導Wam 山の下校

教室長:中村 春希

TEL:025-272-6610

Twitter:@wam_yamanoshita

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733