教室ブログ

2022.04.12

入学おめでとう

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

桜が咲く季節となり、最近は暖かい日が続いております。和歌山城では綺麗な桜が咲いており、お花見をした方もいらっしゃるのではないでしょうか。卒業式のシーズンは雨だったところも多かったでしょうが、入学式はどうでしたか?

新中学一年生、新高校一年生のみなさん、入学おめでとうございます!

新しい学び舎でワクワクしていることでしょう。最初は慌ただしく感じるかもしれませんが、無理せず慣れていきましょう。

 

さて、最初は友達作り、体力測定、部活動や委員会の選択など、授業より行事が多いかもしれません。一年生以外もクラスが変わり、友達と離れてしまったという子もいるでしょう。この季節はどの学年も変化があり、その中で授業が進められていきます。

特に新中学一年生の皆さんは小学生の時とは違うことが多いです。既に塾生は中1の授業内容に触れています。

数学ではプラス、マイナスが出てきました。英語では「書く」という作業が増えます。教科書改訂が去年にあり難しくなっている教科もあります。授業についていけるか不安になりすぎる必要はありませんが、真面目に授業を受け、大事な所はノートに書きましょう。

まずは新しいことに触れ、楽しい学校生活を送ってください。

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733