教室ブログ

2022.04.07

入学式🌸

東大阪のみなさま、こんにちは。日下校の大西です。

桜のシーズンの時期でいよいよ新学期が始まりますね。最近気温も暖かくなってきて、段々と薄着になってきました。

暖かくなってきても、いまだにコロナウイルスは終息をしようとしていないので、引き続き感染予防は徹底して行いましょう。

 

さて、小学生・中学生・高校生と入学式・始業式が行われますね。楽しみもあり、不安もあり色々な感情を抱いている方が多いと思います。中でもクラス替えはどきどきですね。大丈夫です。最初は居心地は悪いと感じるかもしれませんが、時間が経てばある程度馴染んでくるでしょう!

最初の目標はとりあえず、新しい環境に慣れることですね。緊張するかもしれませんが、自分からできるかぎり友達作りに励みましょう!いい意味で、この一年間切磋琢磨し合い、ライバル心を抱けるような関係性を築けることを期待しています!

 

学年が上がるにつれて、勉強は難しくなってきます。去年はついていけていたのに、段々とついていけなくなってきたと感じるときがあるかもしれません。様々な試練をこれからも乗り越えていく必要があります。色々な面で精一杯頑張っていきましょう!

 

学習事で何か少しでも不安を抱くようでありましたら、気軽にWam日下校にご相談にお越しください。心からお待ちしております。鳥の無料写真

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733