教室ブログ

2022.04.02

新学期の準備。

こんにちは、Wam多肥校の木村です。

多肥校の周りには、小学校や保育園が近いこともあり、いたるところで開花している満開の桜を見ることができます。4月にはいり春風によって花びら舞う景色がまた春の終わりを感じさせますが、多肥校ではまだまだ春期講習が続いています。

 

 

 

 

 

 

Wam香川では、恒例ですが講習期間は朝9:00から授業が開始されるため受講する生徒はもちろんですが、自習に来る生徒たちも多くいます。

後、数日で新学期がスターするため学校宿題の追い込みをしている生徒、春休み中にこそ苦手単元の復習や苦手教科の克服を頑張っている生徒、それぞれが自主的に目標を持って取り組んでいます。

 

また、新学期を迎えるにあたり新しい教材が届きました。

早速、新学年に向けて予習授業をスタートするため生徒ひとり一人にあった教材を手渡ししており次に行われるテストに向け準備開始です。

 

 

もちろん予習は初めて習う単元なので、最初は難しく感じることもありますが、講師と一緒に進めていくので、自分のペースでわかるまで解説してくれます。

授業が終わるころには、自分の力でスラスラと解けるようなっているので、自信が繋がっていることが生徒の表情を見ればわかります。

 

 

春期講習は主に予習をメインに取り組むため、生徒たちは新学期に向け少しずつ力をつけており、新学期に開始される学校の授業に不安ではなく自信を持ってスタート出来ます。

特に中高校生は5月に行われる新学期、最初の定期テストがあります。

ある生徒の口からは『友達が遊んでいる時も、しっかり準備をしてきたから次のテストが楽しみ!』と言った声まで聞こえており、講師共々結果が楽しみです。

 

 

新学期から始まる授業はもちろん、テスト対策もまだまだ間に合います、多肥校自慢の講師たちと一緒に、自分のペースでスタートしましょう。

お気軽に教室までお問い合わせください。

 

 

🌸春期講習、新規塾生まだまだ受け付けております!!🌸

 

 

 

 

【Wam香川ではInstagramをやっています】

 

 

Wam香川エリアでは、インスタグラムで各教室内部のより詳しい活動内容を、リアルタイムで皆さんにお届けしております。ぜびチェックしてください!!

Wamインスタのアカウントはこちらから

 

 

 

——————————–

個別指導Wam多肥校
0120-932-983
担当 木村校舎長

——————————–

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733