教室ブログ

2022.04.05

合格体験記(まとめ) ~ 谷町六丁目校 ~

谷六校 教室長の伊藤です。

初めて1年になりますが、他の塾よりも経験値が高い仕事をしてきたと思います。それぐらい、波乱万丈な生徒でした。

 

・不登校から始まり、指導する上で少しずつ学校へ通うように、最後には志望校合格してみたり。多分、もっといいとこいけるぐらいまで成長していました。

・高校入学が危ういといわれてた子で、実質11月から毎日通うようになって 志望校以上のところに入れた子。

・中学受験で途中で折れた子が、当塾に通うようになって 自習室を毎日使うようになり、志望校はもちろん、他の受験したところも合格した子。

・中学受験を6年の夏に初めて、特待生で合格した子。

・私立高校受験ではあるが、上のクラスに行くために毎日夜遅くまで勉強し、上のクラスに上がった子。

本当に、すべて合格し、自分の生きたい学校へ行けたことはうれしいことであり、同時に今の受験生にも、行きたいところはいけるし、今頑張ればなんだってできるはず!

と思えるようになったことかと思います。今年の受験生は各生徒ごとに、目標がもう決まっている方がほとんど。なので、あとは目指すだけなのです。

 

今後、塾においてやらなければならないと思うことも増えてきました。

モチベーションの継続。 こればかりは、塾が合うか合わないかが問われます。

当校では、できる限りいろいろな先生についてもらうことで、塾丸ごと好きになってもらおうと思っています。

各先生は、その子にぴったりあうプランをそれぞれが考え、各講師も共有しながら指導していきます。

1年ではありますが、他の塾とは異なる特色しかない塾。として、谷町六丁目校は進めていきます。

進学塾でありながら、さまざまな問題を解決できる塾として進めていきます。

 

やる気さえあれば、どんな子でもモチベーションが続く限り結果が出ることも、今回でわかりました。

もし、他の塾で物足りない。不安である。成績が伸びないなど、 無料で学習相談にも応じます。お気軽にお越しください。

0120-961-544 までご連絡ください!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733