教室ブログ

2022.04.01

学習の棚卸はできていますか?

 

本日から新年度に入りました。

早くも春休みが折り返そうとしていますね。

学生のみなさんは部活や遊び、趣味などの時間として有意義に過ごされていることと思います。

 

さて、一方で新学期にむけて自分の(お子様の)学習の棚卸は出来ていますか?

自分(お子様)は何の教科で何ができていて、なにが出来ていないのか?(苦手なのか?)

特に、自分(お子様)が苦手な教科や単元をそのままにしていませんか?

 

苦手な教科(単元)は、必ずこの先の学年や進級をしてからの学習により難しい問題となってつながっています。

だからこそ、苦手な教科や単元があったら少しでも早いうちに苦手をなくすことが自分(お子様)にとって苦労を減らすことにつながります。

 

春休みの時間の中で、新学期が始まる前に前学年で勉強した中で不安な教科(単元)がないかを是非、確認をしてみて下さい。

また、お一人で苦手を克服することは孤独で困難なこともありますが、当教室では講師が生徒さんの「分からない」に寄り添いながら、

マンツーマンで指導を行っています。

一緒に『わからない(苦手)』を『わかる!(できる!)』に変えて、自信をもって新学期を迎えましょう!

 

自信満々の女の子のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや自信満々の男の子のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733