教室ブログ

2022.03.31

春期講習の件(秋山校)

こんにちは!個別指導Wam秋山校教室スタッフです。

中学1,2年生のみなさんは学年末テストから約1か月経ちました。いい成果を収められた生徒さんがいる一方、自分の実力を発揮しきれなかった生徒さんもいることでしょう。ただし、中学3年生になれば、定期テストはもちろんのこと、到達度テスト(実力テスト)は年に4、5回ありますし、(塾や会場での)模擬試験や各種検定試験など、試験が目白押しです。日程的にも範囲の広さからいっても、それぞれの試験に万全の準備をして臨むということは、かなり難しくなってきます。そんななかで、いい結果を出せる生徒さんは何が違うか。一言でいえば「いつ何を聞かれても得点できるような確実な学力を身につけている」ということです。では、そのような学力をつけるためにはどうすればいいか。①継続的にor ②集中的に時間をとってこれまでの学習内容を復習する必要があります。とはいっても、毎日学校の授業の復習以外に、ずっと前にやったところの復習も…というのは時間的にいって厳しいですよね。つまり、そういった学習はまとまった時間が取れる、春・夏・冬休み期間中に集中してやっていくほかないのです。直近の休みである春休みに個別指導Wam秋山校では小中学校の春休み期間に合わせて、春期講習を行っています。4月中も受け付けています。

個別指導Wam秋山校

〒270-2223 松戸市秋山1-9-18

☎047(369)7850

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733