教室ブログ

2022.03.26

明るい顔の生徒さん達

3/25の終業式を終えて本日から春休みに入りましたが、小学生の生徒さん達は元気に春期講習に登校をしてくれています。

通塾をしている生徒さん達には通知表を提出してもらっていますが、ほぼ全員が「思ったよりは良かったかなぁ」と勿体ぶって

見せてくれます。(笑)

 

まるで我が子の通知表を見る前のようにドキドキしながら通知表を開いてみると、2学期と比べてほぼ「A」になった生徒さんや

「C」が減って「B」や「A」が増えた生徒さん達で溢れています。

なるほど、生徒さん達の表情が明るい訳だ、と理由が解ります。

教室で受講している教科以外の成績も上がっているので、「頑張ったね!」と声をかけると「苦手が減ったので自信がついた」と答えてくれます。

 

子供は何かのきっかけで想像以上に伸びるんだなぁ、と改めて感じる瞬間でもあります。

新学期が始まる前に、一緒に「分からない」を「分かる・できる」に変えていきませんか?

 

春期講習は3/31(木)まで受付をしています。個別のカリキュラムで個別に始めるので、今からでも間に合います。

また、春のスタートキャンペーンも同時実施中なので、どうぞお気軽に個別指導Wam東川口戸塚校までご連絡ください。

 

みんなで明るい笑顔で新学期を迎えましょう!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733