教室ブログ

2022.03.25

春は先取り学習がおすすめ

市川市・松戸市にお住いの学生のみなさん、保護者さま、こんにちは!

個別指導Wam下貝塚校の山田です。

 

今週は季節外れの雪が降って冬に逆戻りしたかのような気温でしたが、週末には桜の満開予想で春が着々と近づいていますね♬

 

さて、学校の修了式も終わり新学年に向けてドキドキわくわくしている人も多いのではないでしょうか?

そんな皆さんが新学期に素敵なスタートを切れるよう、少しアドバイスさせてください!

 

 

素敵なスタートを切るために必要なのは、ズバリ先取り学習です!

 

学校で習う前にその単元をちょっとでも触れておくことで「お!この内容知ってるぞ!」と気づき、授業が楽しくなってきます。

 

先取り学習をすることで、内容理解が進みよい成績を取れると自身にもつながってきます。

良い成績を取れると嬉しいですよね。

 

勉強の得意が増えていけば、楽しくなってきて自然と自主学習をする習慣がついてきます。

そうすると1年通して今までとは違う自分になれていること間違いなしです!

 

ただし、注意点もあります。

例えば、予習をするときに間違った方法を覚えてしまっていたり、「もうすでに自分でやっているからいいや」と学校の授業をおろそかにしたり…

 

これは絶対NGです!

先生が授業で言うことってすごく重要なんです。学校のテストを作成するのって授業をしてくれる先生ですよね。

覚えるポイントであったり、解くまでのヒントをいっぱい教えてくれます。

なので、慢心せず授業はしっかりと聞くようにしてくださいね!

 

 

個別指導Wam下貝塚校は絶賛春期講習を行っています!

新学期に向けての準備をぜひ一緒にやっていきましょう!

 

お問い合わせは下記まで↓
〒272-0821
市川市下貝塚2-32-9ハーベスト貝塚102
☎047-701-5480
個別指導Wam 下貝塚校

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733