教室ブログ

2022.03.12

【高校受験】高校の合格発表から一夜明けて

ブログをご覧の皆様こんにちは。

個別指導Wam東豊校の涌井です。

 

 

昨日は高校入試の合格発表でしたね。

これまで受験勉強を頑張ってきた結果が形となって現れる一日でした。

その結果については人それぞれ異なります。

めでたく合格という結果を手に入れた人、残念ながら不合格という結果の人。

 

 

合格を手に入れた人は大いに喜んでください。

今までたくさんの事を我慢してきましたよね。

友達と遊ぶ時間、趣味に打ち込む時間、etc

昨日手に入れた結果は頑張ってきた努力の成果です。

その喜びを十二分に味わってください。

 

 

不合格という望んでいない結果になってしまった、

落ち込まないでっていうのは周りの人間の優しさでもあり我儘だと思います。

落ち込む気持ちになって当然です。

だから無理に元気を出す必要はありません。

今の気持ちを否定する必要もありません。

 

 

昨日の合格不合格はゴールでもあり、同時にスタートでもあります。(使い古された表現・・・)

皆さんの人生は高校3年間ではありません。

そこからさらに先が続いていきます。

だからこそ、今回の結果をしっかり受け止めて先に進んで欲しいです。

 

 

とはいえ、受験勉強は本当にお疲れ様でした。

春休みはしっかり休んで、休みを謳歌してください。

また4月からいいスタートを切れるように。

 

 

ではでは。

受験生の皆さん、お疲れ様でした。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733