教室ブログ

2022.02.12

個別指導Wam城北中曽根校での授業と指導内容

新発田地域の皆様

 

お世話になっております。

個別指導Wam城北中曽根校の小島です。

 

 

当教室で行っている授業や、対応できる内容について紹介します。

 

 

当教室では、講師と生徒が対面で行う授業の他、

・指導用のPCを利用したオンラインでの授業

・課題クリアー式のプログラミング授業

・英検英会話対策

などの様々な形の授業を提供しております。

 

 

対面の授業では、講師たちが生徒一人ひとりの理解度や学校進度に合わせて授業を行っています。

テスト前には、普段指導している科目以外の科目なども臨機応変に対応し、5教科の点数底上げを図っていきます。

 

今回の中学のテストでは早速、前回よりも数学の点数が30点以上アップしたという嬉しい報告が飛び込んできました。

 

 

PCを利用したオンライン指導では、遠隔地とつなげることができるというメリットを活かし、様々な分野に特化した講師の授業を受けることができます。

 

特に高校生の指導が得意で、高校のテスト対策として、学校で使っている教材を持ってきていただいて授業で使うことも可能ですし、大学入試対策まで行っています。

 

社会人の方に、看護学校の入学試験対策や、教員採用試験の一次試験対策で合格まで通っていただいたこともありますし、大学の物理や数学を習うのに必要な基礎知識の指導なども行ったことがあります。

 

 

その他、中学受験から大学受験までの小論文や面接対策なども行っています。

 

 

学習に関して、幼児から小学生・中学生・高校生・社会人の方まで様々な内容に対応することができます。

一人ひとりニーズをお聞きした上で、学習計画を立てながら目標に向けて頑張るお手伝いをさせていただきます。

 

何かお困りごとがございましたら、ぜひご連絡ください。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733