教室ブログ

2022.02.05

私立直前!

皆さん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

2月10日は大阪府の私立高校入試です。

今日は2月5日です。

なので、あと5日です。

 

去年の今頃もコロナ禍でしたが、今年のはまた、昨年とは事情が違うような気がします。

オミクロン株とやらの感染力が爆発していますよね。

なので、昨年よりも圧倒的に(身近に)感染者が多いのですよ。

いつ自分が感染するか…、いやもう感染しているかも?

テレビの中の人が言っていました。「鼻でも喉でも微熱でも、風邪の諸症状が出たらコロナと思ってもいい」と。

それぐらい、昨年に比べて「コロナ」が身近になっているんですよね。

というか…「コロナ」自体は昔からあったとのこと。

鼻水でも熱でも咳でもクシャミでも、全部ひっくるめて「風邪」と言っていますが、病気的には違うもので(←専門外なので、全然自信ないですけど)その中のいくつかは「コロナ」なんだそうです、多分。なんかテレビでそんなことも言ってた。で、今回のはその「新型」だから「新型コロナ」と言う…と。

「感染力が高い」のでもちろん油断は出来ませんが、感染された方の症状をきいていると「普通の風邪」のような。

まぁでも「風邪は万病のもと」と言いますからね。用心にこしたことはないのです。

 

で、話は戻って、私立入試。

やっぱり周りに感染者や濃厚接触者が普通にいたりするし、もはやひとりやふたりの陽性者ぐらいじゃ学校もイチイチ休みにしていないところもあります。

 

んん~、難しいな。

何が言いたいのか、つまり。。

 

各ご家庭や中学、高校によって、対応や反応が違いすぎて、なんだか「統一感」が感じられないというか…これもなんか違うな(苦笑)。

 

まぁ、そんなんで、今日は「私立志望校別入試対策講座」を実施中です!

「志望校別」なので、受験校によって内容は違いますが、みんな「合格」を目指すというところは統一しています!

ある意味、この講座の本来の目的(合格点を確実にとる)ではない部分(みんなで一丸となって頑張る)も非常に大事なことかな…と思ったりします。

 

みんな、頑張れ~!

 

個別指導Wam氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問合せくださいね!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733