教室ブログ

2022.01.29

オンライン授業始めました~♪

こんにちは(^∀^)筑紫が丘校の河合です。

 

新年1回目のブログですが、1月ももう月末なので新年のご挨拶のタイミングを逃してしまいました…。

今年も元気よく生徒を迎え入れる気は満々なのですが、相変わらずコロナの恐怖と隣り合わせの日々ですね(;´・ω・)

 

もちろん教室内での消毒・換気・マスクの着用など、感染予防対策はしっかり取っているのですが、

少しでも皆さんの不安の緩和になればと思い、この度筑紫が丘校でもリモート授業を再開することにしました。

(以前は実施していた時期もあるのですが、ここ暫くはご無沙汰でした)

 

そして私自身、リモートで授業をやったことがなかったので、実際にやってみましたよ!(どーん)

 

画面越しに映る生徒さんは、普段は教室で会っているので何だか不思議な感覚です。

意外に緊張(?)していたのか私は冒頭から噛んでしまい、ちょっと恥ずかしい授業スタートになりました(‘Д`)

 

しかし予めみっちり授業準備をしていたので、画面共有による説明はバッチリ!(と思っている)

生徒さんとのコミュニケーションも、思った以上に円滑にこなせました。(と思っている)

 

残念ながら勉強中の手元は見えないのですが、問題を解いているようすを真正面から見ることができたので、

「一生懸命考えて問題解いてくれているなぁ~」としみじみ実感することもできました。

 

実際にやるまでは色々不安もありましたが、いざやってみたら杞憂だったというわけです。

 

コロナで不安な日常はまだまだ続いていますが、だからといって勉強のペースを緩めて良いわけではありません。

筑紫が丘校は、塾生の皆さんが安心して勉強できる環境を、今まで以上に整えてサポートしていきます。

今年も一緒に頑張りましょうね!

 

 

↓リモート授業で使用したパソコンです。ある時はプログラミング・またある時にはeラーニング・そしてある時にはリモート授業。

八面六臂の大活躍ですね\(^o^)/

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733