教室ブログ

2022.01.24

新年(遅めですが…)

東大阪の皆様こんにちは、個別指導wam吉原校の大西です。気温も朝方は0度に近くなってすごく冷え込んできていて真冬の時期ですが、みなさま体調等いかがなさいますでしょうか?最近本当にコロナウイルス(オミクロン株)の勢力が増してきていて、感染者も飛躍的に上がってきています。特に私たちが住む大阪では全国的に見ても、感染者が多い県内になっていますので、今までよりも感染対策・予防は徹底的に行っていきましょう。近隣でもよくコロナウイルスということを耳にしますので、心配ない・大丈夫では済ませない状況です。

 

吉原校ではコロナ対策における検温・消毒・換気等できる対策は徹底的に行っています。できる限り、マスクを外しての飲食、必要以外の会話は控えるようにしましょう。

 

さて、申し遅れましたが、皆様新年あけましておめでとうございます(遅すぎですね笑)!コロナ禍の中ですが、年末年始はカウントダウン、初詣、おせち、お雑煮、お年玉などなど正月らしいことはできましたでしょうか?私自身は人が少ないお昼に小さい神社でおみくじをひきました。今までいい結果が出たことがなかったのですが、結果は大吉でした!皆様は何吉がでましたか??(⌒∇⌒)

 

新年, 氷, 黒, 2022年の正月

 

吉原校では、受験生は本当に受験本番が直に迫ってきていますので、受験モードに入っています。3年間の総復習を行ったり、過去問を解いたりなどなど。本当にしんどい時期だとは思いますが、自分自身のこれからの将来のため、そしてみんなが通る通過点であることを意識しておれずに粘り強く頑張っていきましょう!今まで頑張ってきたことが後々に芽生えてくるはずです!

 

今年もコロナ禍で大変な時期ではありますが、全員で一致団結して最後まで頑張っていきましょう。※体調管理に関しては、自分自身でしかコントールすることができないので、厳重に行うようにしましょうね。

 

申し遅れましたが、今年もよろしくお願いします!

 

本, アジア, 子供達, 男の子, 教育, 女の子, インドネシア語, 子供, 文学, マレーシア, 自然

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733