教室ブログ

2022.01.21

今年もよろしくお願いします。

みなさん、あけましておめでとうございます。個別指導Wam山直校です。

今更ながらの更新で申し訳ありません。

 

早いもので新年あけてもう3週間が経過しました。

中学校では1.2年生が大阪府のチャレンジテストが実施されて、3年生は最後の学力診断テストが開催されました。

高校生受験生はこの土日に大学共通テストが実施されました。

かなり昨年と比べて、平均点が減少するという難化傾向がみられ特に数学では難しすぎて受験生が問題用紙を破ってしまうほどだったとか。。。

実際山直校でも受験した生徒がおり、「本当に難しかった」という声も聞いています。

何とか平均点は超えたよ。というくらいのものでした。

 

来年度はどういう傾向になるのかを分析したうえで、やはり現高2生は、今回のような共通テストの出題方法に慣れていき、どのように答えを出していくのかという過程を重視していくこと。公式はどういう意味なのか、問題は何を問うているのかを理解することなどを意識していく必要があると考えています。

早めの対策をしていくことが大切ですね。

 

まだまだ受験は始まったばかりです。

高校生も中学生もさいごまでがんばっていきたいです。

 

不安があるなら是非Wamへお越しください。

なんでも相談に乗りますよ!

 

苦手なところがある生徒の皆様!

お子様の学習状況が気になる保護者様!

まずはお近くのWam山直校まで!

 

新学年対策、随時受付しています!

山直北小学校、城東小学校、山直中学校、山直南小学校、山滝中学校通学中の、

三田町、摩湯町、田治米町、東が丘町、岡山町、今木町、池尻町、小松里町、包近町、山直中町、稲葉町、積川町などWam山直校周辺にお住まいの皆様!是非ご連絡下さい。

 

お待ちしています。

 

宜しくお願い致します。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733