教室ブログ

2022.01.19

【藤岡校】塾生からの質問!!

皆さんこんばんは!

藤岡校です。

 

今日自習に来てくれていた塾生に

『なんかブログのネタを提案してくれない(笑)?』と無茶ぶりをしてみたら

『好きな音楽のジャンル』というお題を提供してくれたので

ブログに書いていきたいと思います!

 

私は音楽が学生時代から大好きなので本当にいろんなジャンルを聞きます😊

アーティストで答えるならRADWIMPSが中学1年生から大好きです!

ボーカルの野田洋次郎さんがかく、哲学的な歌詞だったり、独特の世界観に魅了され続けています😊

(おすすめの曲はいっぱいあるので特に書きませんが気になる人は直接聞いてください!(笑))

学生時代は毎年ライブに参戦して首が痛くなるくらいヘドバンしてました(笑)

受験が終われば今度は一気に卒業シーズンになりますが、おすすめの卒業ソングもあるので気になる方は私に聞いてください!(笑)

 

あとはAK-69も同じくらいよく聞いてます!

AK-69は出勤中の車内でよく聞いています!

 

アップテンポな曲が多いので自然と力がわいて『よし、今日も全力で頑張ろう!』と前向きになれます😊

 

 

あとは失恋ソングをよく聞いてますね(笑)

特に失恋をしたわけでもないのに昔から失恋ソングの世界観に感情移入させるのがすきで・・(笑)

 

 

音楽って、うまく言葉にならない気持ちを代弁してくれたり、

元気にさせてくれたり といろいろな力をもっていると思います!

 

皆さんも、『あの時〇〇の歌に支えられてた!』 という経験はありませんか?✨

 

人間、生きていれば良いことも、望んでないようなことも 様々なことが毎日のようにあるので

気持ちが滅入ってしまうときもあると思います。

そんな時は誰かに相談してもいいですし、出来るのであれば私に話してくれてもいいですし、音楽を聴くのもいいストレス発散だと思います!

 

 

 

ブログの締め方が相変わらず下手ですが、今日は私が好きな音楽について記事にしてみました!!(笑)

 

ネタを提供してくれた方、本当にありがとう!(笑)

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733