教室ブログ

2022.01.18

準備

和歌山市西庄、やぐらラーメンさんの向かいにある個別指導Wam西脇校の豊田です。先日夜中に突然「津波アラート」が鳴りだしました。後になってわかったのですが、トンガの大規模な噴火の影響です。私の住まいは海沿いではないのでしばらくは静観していましたが、海が近くにある西脇教室の近くにお住まいの方は「初動」に困ったのではないでしょうか。ほんとに非難するのか?何をどうすればいいのか?など。。。

 

幸い何事もなかったですが、かなり肝を冷やした方は多かったと思います。昨年の断水、そしていつか来るかもしれない南海トラフ地震。こういった災害や事故はいつ来るかわかりませんので「備え」は必ずしておくべきだと再認識しました。

 

間もなく中学生は受験です。いつ来るかわからない災害の備えと準備「も」大事ですが、入試は「必ず」来ます。日時もはっきりしています。それなのに「準備」と「備え」はしない子がいたら、それはいかがなものかと。。。中3生は当然ながら中2、中1も早くから準備しておきましょう。大難を小難に、小難を無難に。何を準備して何を備えるのか?いつでも教えます。

 

それでは。

 

個別指導Wam西脇校

073-480-2688

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733