教室ブログ

2022.01.20

明日はいよいよ専願入試!

こんにちは! Wam三苫駅前校です。

明日はいよいよ福岡私立高校の専願入試が行われます。
当塾からも3名が専願入試を受験します。

専願入試は第1志望校になるので、受験生の皆さんはおそらく緊張していることでしょう。

多少の緊張は自分の力を発揮するために必要なものですが、極度の緊張は自分の力を落としてしまうので避けたいものです。

明日、試験前に自分が極度に緊張していると思ったならば、すぐにトイレに駆け込み、鏡で自分の顔をじっくりと眺めてみましょう。
普段、見慣れているものに触れると、不思議と人は落ち着きを取り戻すものです。
もし、男子であまり鏡を普段見ていないという人は、最近大爆笑したことを思い出し、心の中で笑ってみましょう。
これもきっと緊張がほぐれることでしょう。

明日は確かに第1志望の受験です。
しかし、もしダメでも一般入試が2回もあるではありませんか。

「そうだ。まだチャンスはある。」

「今日は全力を出し切る練習にしよう。」

と明日思って下さい。


Wam三苫駅前校の受験生!!!

どうか力を出し切ってください。

平常心!平常心!

出来る事だけに全力を尽くしてくださいね。
心から応援してますよ。

勉強の本質を理解して学習すれば、必ず問題は解け、成績は上がります!

受験相談、勉強相談は随時行っていますので、ご連絡をお待ちしております。!

まずは無料体験から!お気軽にお問い合わせください。

インスタグラムもぜひご覧ください。
wam.mitomaekimae

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733