教室ブログ

2022.01.15

共通テストの日に思うこと

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

今日は「大学入学共通テスト」の初日です。

氷室町校からも、3名の高3生が受験に臨んでいます。

 

これは、共通テストに限らず、受験全般に言えることなんですが…。

受験日まで全力でサポートするのが我々の仕事であるのは言うまでもなく。

教科指導はもちろん、進路相談、学習相談、メンタルケアなどなど。

しかし…受験当日には「祈る事」しかできないもどかしさ。

もしワタシが守護霊なら、受験会場の天井に張り付いて「あぁ、違うって!」とか「そうそう!その調子!」とか言ってるんだろうなぁ(←結局、直接は何も出来ないコトに変わりはない)。

 

だから毎年毎回、当日に悔いを残さないようにしようと平時仕事にあたっているワケですが…どうやら「完ッ璧に、何の未練もないッ!」ってコトには、永遠になりそうにないです、いや、いい意味で。

もちろん、毎回毎回、目の前の受験生には全身全霊全力であたっています。

けど「これが最高!」とかね、そんなの、成長を止める言い訳ですよ。

「教室は全ての人が進化・成長する場」

自分自身、もっともっと成長していき、その姿を生徒や講師たちに見せ、全員で成長していきたい。

 

…と、受験シーズンになると毎年毎年思っているのです(←いや、毎年か!成長しろ、俺!)。

 

個別指導Wam氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問合せくださいね!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733