教室ブログ

2022.01.06

箱根駅伝から学んだ「自律」の意味

こんにちは!

Wam研究学園校です。

今日のつくばは・・というより関東全域は本当に寒いです。

通勤途中で雪がちらついていました。

 

今年の箱根駅伝は、青山学院の圧倒的な勝利でした。

勝因を聞かれて、原晋監督はこのような主旨の事をおっしゃられていました。

 

「青山学院の選手は、自分で自身の課題を発見して、それを練習で克服しようとする姿勢が身についている」

「監督から言われてから動くのではなく、自分で考えて動く自律が完成している」

 

とても素晴らしいお話だなあと感じました。

自分で課題を発見して克服していく・・それができるようになれば

例えそれが勉強であっても、社会に出てからの仕事であっても大いに役立つのではないでしょうか。

 

という訳で、新年から身が引き締まったスタートでした。

今年も宜しくお願いします!!

 

個別指導塾Wam研究学園校~つくば市の研究学園駅近くの完全個別指導塾~

 

生徒さんの学習状況から、最適なカリキュラムと勉強方法を提案させて頂きます。

 

「なかなか成績が上がらない」

「勉強のやり方がわからない」

「塾に通っているが成績が上がらない」

 

等のお悩みがありましたら029-859-8033までご連絡下さい。

教室の様子はGoogleMapからでも確認できますよ(^^)/

(Wam 研究学園校)で検索してみて下さいね!

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733