教室ブログ

2021.12.29

今年最後の開校日

こんにちは、Wam木太校の白根です。

早いもので、今年も本日が最後の開校日となりました。

 

冬期講習が始まり1週間が経ちましたが、学校が冬休みの間は朝9時から授業があります。

そのため小学生の多くが朝から授業を入れて、昼まで自習をして帰るというサイクルで勉強をしています。

授業+自習をすることで学校の宿題もはかどり、中にはすでに書き初め以外の宿題は終わっている強者もいます。

午後になると中学生が多くなり、特に中学3年生は受験に向けて最後の追い込みをしています。

12月にあった模試の結果も返ってきているので、その結果を返却しながら今後の勉強方針について一人ひとりと話しをしていきました。

 

 

また中学1・2年生も受験モードの3年生を見て、勉強に取り組む姿勢が変わってきたように感じます。

教室全体が中学3年生の受験に向けて頑張る姿にいい影響を受けているのは、間違いありません。

この緊張感をもったまま、あと約70日、全力で走り切っていきます。

 

そんな中、先日、毎日自習に来ている中学3年生の塾生何人かが休み時間にこそこそ、付箋に何かを書いていることに気付きました。

休み時間だったので、気にせずそのままにしていましたが休み時間が終わる直前に付箋を渡してきたので見てみると・・・

 

 

なんと、私に日頃の感謝を伝える付箋でした。

毎日自習に来て頑張っている姿を見て感心している中での感謝の手紙、とてもうれしかったです。

私立までは残り約3週間、自己推薦までは残り約40日、公立までは70日・・・改めて全員を志望校に合格させなければならないと強く思いました。

 

最終日の今日も遅くまで自習をして、お互いに切磋琢磨している塾生たちは「よいお年を」と元気な声であいさつをして、帰っていきました。

 

 

今年最後の開校日はとても気持ちよく終わることができました。

 

【冬期講習まだまだ受け付けております!!】

期間 12月23日(木)~1月31日(月)

その子の最適な学習カリキュラムを提案させていただきます。万全な状態で3学期を迎えましょう。

※12月30日(木)~1月3日(日)は教室は施錠しております。

 

 

 

 

 

【Wam香川ではInstagramをやっています】

 

 

Wam香川エリアでは、インスタグラムで各教室内部のより詳しい活動内容を、リアルタイムで皆さんにお届けしております。ぜびチェックしてください!!

Wamインスタのアカウントはこちらから

 

 

 

——————————–

個別指導Wam木太校
0120-932-821
担当 白根校舎長

——————————–

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733