教室ブログ

2021.12.19

冬期講習開始!

 

北区のみなさんこんにちは!

 

昨日から雪が降り続き、今日の朝には雪景色が広がっていて驚いています。

積雪で足元が悪くなっていますので、通塾の際は十分お気を付けください。

 

昨日12/18(土)より冬期講習を開始しました!

保護者の皆様にはお忙しい中、足をお運びいただきありがとうございました。

また、お子様の冬期講習カリキュラムについてもご理解、ご支援いただき合わせてお礼申し上げます。

上記の写真は講習初日の昨日、1階、2階の授業中の様子を撮影したもので、おかげさまをもちまして多くの塾生がそれぞれの目標に向かってひたむきに取り組んでいました。

 

冬期講習は年末年始を含めて、24日間と短い期間となっています。

そのため一日に複数の授業を入れて、朝から夜まで頑張る塾生もいます。

講習初日からこんなすごい塾生がいて、頭の下がる思いがしました。

その塾生は来月15.16日大学入試共通テストを受験する高3生なのですが、なんと!1講(9:00)~7講(~21:30)まで7つの授業をすべて受けて文字通り、「朝から晩まで」授業を受けていました。途中で気持ちが切れやしないかとこちらが心配になったほどです。きっと勉強の神様は見ていてくださるでしょう^^

 

また、12/31から1/3には「年末年始特別特訓講座」が行われ、受験生には休みがありません。

体調管理には気を付けて、有意義な講習にしてほしいと思います。

 

講習期間中、朝から教室が開いているため、早くから来て2階の自習室を利用している塾生の姿を見かけます。

高3生や中3生にとっては年が明けたら受験と、最後の追い込みとなるせいか、自習室を覗くと熱心に自習しています。

たまに居眠りをしている自習生もいますが、それくらい目を瞑っています・・・。休憩を取りつつ、無理をしすぎないようにしてほしいです。

 

我々スタッフも全力でサポートしますので一緒に頑張りましょう!

 

個別指導Wam葛塚校

山﨑、秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733