教室ブログ

2021.12.08

看護学校合格!

また寒さが一段と厳しくなりましたね。

こんにちは!ワム増尾台校の遠藤です。

 

増尾台校では、先日、今年入って初めての受験合格者が誕生しました。

今年の第一号は看護専門学校を目指して通塾していた社会人の生徒さんでした。

おめでとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は社会人として、働きながらも受験勉強を両立させ早い時期に合格を勝ち取ることが出来ました。

本当にお疲れ様でした。増尾台校では去年も短期間集中して学習し看護学校に合格した生徒もいました。

 

看護学校を志望する生徒は随時募集しています♪

 

そこで今回は、看護学校に合格するためにやっておくことをまとめてみました。

 

【看護学校に合格するためにやっておくこと】

①看護・医療系の受験ガイドを購入し、志望校を見つける。

②学校説明会やオープンキャンパスに参加し志望校を絞る。

③志望校に合わせた受験必要科目を確認する。

→多くの場合が、国・数・英や英語・小論文・面接などの組み合わせで受験科目が少ない。

④科目に合わせたカリキュラムを教室長や講師と相談する。

⑤志望校に合わせた受験スケジュールを作る。

→ほとんどの学校が複数回受験できるので、無理なく計画的に受験しよう♪

⑥面接や小論文の練習などもしっかり行い準備を進める。

 

…というように受験校に必要な科目をしっかり把握して、効率よく勉強できれば

半年以内という短期間で合格も狙えます。

一緒に合格を目指しましょう。

お問合せは・・・ワム増尾台校まで・・是非♪

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733