教室ブログ

2021.12.08

時間があっという間に…

東大阪のみなさま、こんにちは。個別指導Wam吉原校の大西です。12月に入り、今年も残すところあと約20日ですね(この1年早すぎる…)。12月になってから、日中も冷え込みコート・ダウンジャケットが必需品となってきました(私は最近もうカイロを使用しています(笑))。コロナの感染者も大分と減ってきてはいますが、最近ニュースで新たなオミクロン株が発生しているということなので、感染対策は怠ることなく引き続き行いましょうね!また、気温が下がってくると建物内と外では急激に温度が変わるので、体調も崩しやすくなります。ですので、体調管理もしっかりと行いましょうね!

 

雪だるま, 冬, 草, 霜, 形, 面白い, 装飾, クリスマスの時間, ムード, 寒い, 12月, 点灯

 

吉原校では、特に受験生が毎日自習に来てくれていて、日々の光景を見ていると受験も直であると本当に感じます。12月の半ばから冬期講習が始まり、受験生にとって一番の踏ん張りどころの期間となるでしょう。上手くいかない時・壁に当たる時・やる気が起きない時色々とあると思います。しかし、それは一人ではなく、全員同じ経験をしていると思い、いい意味で受験生同士で切磋琢磨し合い、競争心を抱きながら頑張っていきましょう。私自身も全力でサポートさせていただきます。

 

本当に悔いが残らないように今年の残りも全力で頑張って、お正月を迎えましょうね。中1生、中2生はもう時期に次の学年に進みます。当然な事ですが、学年が上がるにつれて勉強の内容は難しくなっていきます。難しくなってもしっかりとついていけるようにこれまでに習ってきた内容でわからにところ・苦手なところは復習し、次の学年を迎えるようにしましょう!

 

体調管理をしっかりと行いましょうと前文で述べましたが、私自身暑がりで寒がりという結構難しい身体なので、自分自身の体調管理もしっかりと行うように注意します(笑)

12月を振り返ったときに悔いが残らないように全員で頑張っていきましょう!

 

アイスランド, ホッキョクギツネ, 狐, 白い, 白狐, 犬, 野生動物, 荒野, 動物の世界

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733