教室ブログ

2021.11.29

テスト期末テスト期間中~高津、西高~

★イベント情報★

12/11日 (11:00~ と 13:00~)は 化学実験行いまーす!

12/18日 (14:00~16:00)(一流の講師が、君をレクチャー! 受験対策講座です!)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

こんにちは。谷六校 伊藤です。

期末テストが終わったところもあれば、今から始まるところもあります。

昨日の日曜日。資料がそろっているので見せて欲しいとご連絡頂き 自習室を開けました。

期末テストの期間中。ご要望があれば自習室を開放しています。

なかなか家では集中できない方や、わからない問題ができたから開けて欲しいをご要望を頂き

開けております。

楽しく勉強できるところ、集中がしやすいところ、わからないところは解決できるところを

常に意識して運営しております。

テスト期間の自習室は、年上も年下も関係なく、各生徒が自主的に教え合える。また、みんなで分からないところは

教室長がヒントを教えながら自分のものにしてもらっていくよう進めています。

凄く自分では理想的な塾の形が出来ています。後は1年経過するので実績を上げれるよう

頑張っていきます。

冬期講習も始まりましたので、漢字・英語・計算のトレーニングを行い、基礎単語を増やしていけるよう

進めていきます。春期、夏期に頑張ったみなさんは、テストでも好成績。 小6の子は20点だったのが、100点が

取れるようになってきました。 日々是鍛錬なり。 イベントの参加お待ちしております。

 

 

今週の四字熟語は、経世済民 → 経済 ですね。

世の中を治め、民を救うことです。

そんな人を育てられるよう、頑張ろうと思います。

 

担当先生からのメッセージ (頑張っていること!)

 

・一人目(Mさん)

 

英語の授業を担当した時、その方は文法の初歩から苦労されていました。

 

ですが、授業の解説にはしっかりと耳を傾け、分からないところはその場で確認する。その姿勢を拝見した時、「この方はすぐに英語ができるようになる」という確信めいたものが脳裏をよぎったのを今でも覚えています。

 

実際、数回の授業でその方は英語の文法をほぼ網羅され、問題の正答率もはっきりと向上していきました。

何より、いわゆる「引っ掛け問題」も見事に解いていくことができていたのは今でもはっきりと覚えています。

 

別の講師に引き継いでからしばらくして、教室内に一つの英作文が掲示されました。

それは、ある文学作品の感想をまとめたものですが、大人でも苦労するほどの分量を自らの力で書き上げたと伺った時、当初に抱いた直感以上のものに昇華されたご本人の頑張りを改めて感じた次第です。

 

とのことです。非常に頑張り屋で、常に自習室で勉強していたところを見ています。また、すごくムードメーカでいろいろな生徒を引っ張り上げていたので、「先生じゃないか?」と講師にいわれていました。

 

ということで、時間があるときに 掲載していこうと思います。

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

「自習室」空いてます。

「無料学習相談」しています。

「無料体験」受け付けています。

中大江小学校、南大江小学校、南小学校、東中学校、南中学校

清水谷高校、大阪夕陽丘学園高校、大阪女学院高等学校

の近くにある

個別指導Wam 谷町六丁目校 はこちら!!

大阪メトロ 谷町線「谷町六丁目駅」の5番出口から

北へ3分 唐揚げ屋さんの隣、サンドイッチ屋さんのビルの4Fです。

TEL:0120-961-544

E-mail: tanimachirokuchome@wam-k.com

 

★イベント情報★

12/11日 (11:00~ と 13:00~)は 化学実験行いまーす!

12/18日 (14:00~16:00)(一流の講師が、君をレクチャー! 受験対策講座です!)

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733