教室ブログ

2021.11.29

期末テスト おつかれさま!

こんにちは! Wam三苫駅前校です。

今日は暖かい日差しですね。

 

中学生たちは続々とテスト結果が返ってき、

目標点を大幅にクリアした生徒、

残念ながらあともう少しのところで目標達成出来なかった生徒、

様々な生徒がいましたが、今だせるベストは尽くせたんじゃないでしょうか?

テストが終わって後悔した生徒は次のテストに向けて頑張っていきましょう!!

 

話は少し変わりますが、これからWam三苫駅前校では本格的に受験に向けての指導もおこなっていきます。

『なんで受験ってあると思う?』

答えは人それぞれたくさんの答えがあるでしょう。

そしてその答えは全部正解です。


自分が思う正解は『これから先、人生にある壁を乗り越える練習』です。

だからこそ全力で頑張ってほしい!!

①受験勉強を頑張って志望校合格

②受験勉強を頑張って志望校不合格

③受験勉強を頑張らず志望校不合格

④受験勉強を頑張らず志望校合格

①がベストに決まってます!!でも②・③から学ぶことも多くあるでしょう。

問題は④です!

『意外とどうにでもなるんやな』は将来通用しなくなってしまいます。

 

高校受験はあくまで人生の中にある小さな壁です。

でも、初めての受験な分大きな壁に感じます。

今頑張る練習が出来れば、きっと将来大きな力になるはずです。

受験生以外もまずは小さな頑張りからスタートしましょう。


勉強の本質を理解して学習すれば、必ず問題は解け、成績は上がります!


受験相談、勉強相談は随時行っていますので、ご連絡をお待ちしております。!



まずは無料体験から!お気軽にお問い合わせください。



インスタグラムもぜひご覧ください。

wam.mitomaekimae

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733