教室ブログ

2021.11.16

2学期はとても大事な時期なのです

こんにちは。

東京都八王子市個別指導Wam小宮町校です。

 

さて、個別指導Wam小宮町校の近隣の石川中学校では定期考査の真っ最中。

あと1日頑張ろう!

 

 

そんな今さら言うのもなんですが、中学生にとって2学期は超重要。

1年間の成績を決めると言っても過言ではないのです!

 

中3生は当然のことながら、この2学期の成績が高校選抜に関わりますので、言わずもがなですね。

 

中1、2の皆さんについては、こういう仕組みです。

 

中1、2の皆さんにとって大事なのは、当然3学期の成績。

都道府県によっては高校入試に関わるところもあるでしょう。

しかし3学期の成績は年間の成績ですので、1学期、2学期の分も加味されます。

ということは、2学期に成果を出しておかないと、3学期だけ頑張っても成績が上がるとは限らないのです!

 

定期考査の結果はもちろんですが、

・提出物は締め切りまでに、先生の期待以上やって出せているか

・授業は真面目に受けているか

・真面目に受けるだけでなく、発言したり、グループ学習にも積極的に参加しているか

 

そういったところもしっかり見直しておきましょう。

 

本当に成績を上げたいなら、やれることは全部やっておくのがいいですよ♪

 

冬期講習受付開始!冬のWキャンペーン、紹介キャンペーンやってます!

ご通塾のご相談、その他お問い合わせはこちらから!

個別指導Wam小宮町校 042-649-9870

 

Twitter始めました。個別指導Wam小宮町校の教室長助手の「わこみん」が1日数回つぶやきますよ♪

わこみんのTwitterはこちら

 

2学期,成績,大事,定期考査,提出物,八王子,塾,受験,個別指導,補習,小学生,中学生,高校生,小宮小学校,宇津木台小学校,石川中学校,小宮

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733