教室ブログ

2021.11.10

残すところも…

東大阪のみなさま、こんにちは。個別指導Wam吉原校の大西です。いよいよ冬に入るという季節になってきましたね。晩と朝は本当に冷え込むので、掛布団とは別に毛布を解禁してしまいました(笑)コロナウイルスとは別にインフルエンザが今年も流行ってくると思いますが、両方ともの予防をしっかり行いましょう。コロナウイルスは感染者が減少してきましたが、今後も油断することなく対策していきましょう!

 

さて、受験生(最高学年)は受験まで残すところ約3か月となってきました。私立の受験校も直に決定していき、進路を明確に決め、そのための対策を今まで以上に行っていく必要があります。学校での実力テストや五ツ木のテストも終盤に差し掛かっていき、今まで以上の頑張りを発揮する時です!

人間である以上絶対にしんどいと感じる時や、壁にぶち当たる時はあります(私自身も何度もありました)。しかし、自分だけがそうではありません。周りの受験生も、また過去に受験を経験してきた私含め大人の方たちも同じ経験をしています。壁に当たるという事は、しっかりと行動している証拠です(行動しなければ壁に当たることはありません)今努力している事は必ず後になって自分に返ってきます。

 

しっかりと休むことも大事です。体調管理をしっかりと行い、オンオフの切り替えを意識し、これからも引き続きがんばっていきましょうね!あと受験まで何日という事を頭に入れておきながら、しっかりと計画を立て挫けることなく、また粘り強く勉強に励んでいきましょう!

 

雪だるま, おもちゃ, 雪, クリスマス, 新しい年, 冬, 寒い, 降雪, 雪が降る, ボケ

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733