教室ブログ

2021.11.05

社会の勉強

今日も暖かくて過ごしやすい天気になりましたね。

こんな日は、自然に触れて、どこかでのんびり過ごしたいですね~

 

でも、みんな仕事や勉強があるのです。

頑張ったあとは必ず楽しいことがあるはずです。

それぞれが、今、自分がしなくてはならないことをしっかりとやっていきましょう!

 

中3生は、公立高校受験まであと3か月半くらいになりました。

今日は、「社会」のこと!

社会って、みんな「覚えるだけだから自分でやります・・・」って言いますよね。

では、本当に自分でやれてますか~?成績あがってますか~?

もちろん、しっかりやれている人は問題ありません。でも、苦手な人ほど、直前にあわてて教科書見たり、テキストやったり・・で結局、点数はあまり変わらず・・・・

 

苦手な人は、まずひととおりの言葉(用語・名前など)を頭に入れないと、テキストをやってもあまり効果ありません。Wamでは、徹底的に覚えられる「一問一答式問題集」などで学習させてから、テキストに進みたいと思っています。覚え方や、重要ポイントなど、どんどん積極的に相談してください。一緒に頑張りましょうね!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733