教室ブログ

2021.11.13

【名言シリーズ】11月の名言

個別指導塾Wam 諏訪森校です!

浜寺南中学校・浜寺中学校・羽衣学園中学校・大阪府下の高校

浜寺小学校・浜寺東小学校・浜寺昭和小学校 の皆様にご通塾頂いています。

 

本格的に寒くなってきましたね⛄

コートの出番が多くなってきました。

 

諏訪森校では毎月、心に響く名言を掲示しています。

今月の名言も皆様に共有しますね!

11月の名言はこちらになります↓↓↓

 

 

今月は昔から個人的に好きな名言にしました。(笑)

努力を続けて、目標にたどり着けるか不安になる時、この名言をいつも思い出します。

 

どうしても達成したい目標を掲げていたとしても、その目標を本当に達成できるのかつい考えてしまい

心が折れそうになる瞬間は誰しもが経験することではないでしょうか。

そうゆう時に大切なことは、まず自分自身を信じることだと、私はこの名言から教わりました。

思い返してみるといくら努力していたとしても良い結果にならなかった時は、心のどこかで目標には届かないかもしれないと

自分に自信が持てていなかったなと思います。

だから生徒達には「とにかく自分を信じて!」と伝えています。

 

勉強でお悩みの方はどんなことでも力になりますので

お気軽にご相談ください!

 

個別指導塾Wam諏訪森校

〒592-8347 大阪府堺市西区浜寺諏訪森町西3丁244 1F

お問合せ:072-261-0575

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733