教室ブログ

2021.10.31

ハローウィン

皆さん、こんにちは。
個別指導Wam 深谷上校の町井です。

ハローウィンということで、深谷上校でも生徒の皆さんへお菓子のサービス中です。
小林教室長に勝ってお菓子を手に入れてください。

 

ハローウィンはもともとは古代のイギリスに住んでいたケルト人のお祭りです。
ケルト人の暦は秋が1年の終わりで、新年が冬とともにやってきます。
この1年の最後の日に死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていたようです。
また同時に有害な精霊や魔女もでてくるということで、現在はお化けの恰好をするようになったようです。
アメリカで一種のお祭りとして定着したので、
Trick or treat.→お菓子をくれる。という流れもアメリカらしいですね。

 

さて、お菓子ですが夜食もいっしょで、取りすぎなければ脳が活性化されて勉強の効率が上がるといわれています。
実は内臓の中でも脳は栄養、酸素ともにトップクラスの消費量があります。
しっかり勉強していればお腹がすくのは当たり前なのです。
適度な量のお菓子、夜食はモチベーションを上げる効果もありますから、秋の夜長の勉強に備えてみてはいかがでしょう。
あくまでも適度な量で!食べすぎは眠くなるだけではなく体調を崩す原因にもなります。

さあ、定期試験も間近です。そして受験生は本番に向けて追い上げていきましょう。

 

勉強のやり方がわからなかったり、まよったりしてるなら、一度Wamにご相談ください。
必ず力になれます。

お問い合わせは以下まで↓↓

スタッフ講師一同、笑顔でお迎えいたします。

個別指導Wam 深谷上校

0467-40-5810

 

綾瀬市立、綾瀬中学校、綾北中学校、城山中学校、北の台中学校、春日台中学校

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733