教室ブログ

2021.10.30

実力テストに向けて

こんにちは!Wam石津川校です!

 

この時期の中学3年生にとっては大事なテストになります。学内のテストなので、偏差値や得点などはその学校だけのことです。が、受験モードになっている生徒とそうでない生徒ではテスト後の行動に差が出てくると感じます。やはり意識の高い生徒は間違えた所を復習しています。

 

中学校入学と同時に受験を意識している生徒は少ないですが、中学3年生になると必ず「受験」は通る道です。早くから準備をして対策をするに越したことはありません。のんびりした生徒も見受けられますが一日でも早く受験モードになって欲しくハッパをかけています。

 

実力テストは定期テストとは違い、中学校で学習した全てがテスト範囲になります。受験もそうです。どこが出題されるかわかりません。そういった意味でもこの11月、12月の実力テストは8~9割がた習っていることのテストになります。自分を見極める大切なテストになります。

 

勉強のやり方がわからないのであれば、周りに相談してみるのも一つの手です。それでもなお解決できないのであれば、塾に相談してみてはいかがでしょう。

 

個別指導Wam石津川校では、いつでも学習相談を受け付けております。お気軽に足をお運びください。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733