教室ブログ

2021.10.30

受験生に伝えたいこと

こんにちは!

個別指導Wam下貝塚校の山田です。

 

 

もう10月も終わりに差しかかり、中3生の皆さんは千葉県公立高校入試まで残すところ100日ほどになりますね。

第一志望の学校に入るためにたくさん努力しているかと思います。

 

今日はそんな頑張っている受験生のみなさんに伝えたいことがります。

 

例えば、何かで結果を残したいと思うのならば、

思うだけでなくそれなりに努力をしなければなりません。

実現させるためにどれだけ行動を起こしたか、向き合ったかが自信に繋がるんだと思います。

 

具体例をあげると、入試前、勉強すればするほど「まだまだ分からないところあるじゃん!」って不安になってしまったりするけれど、きちんと勉強した人は結局、解いている最中はそんなこと忘れて、「あ、意外とできたな」ってなるものなんです。

だからテスト返しも怖くないし、周りの友達からも「あの子自信あってすごいよね」なんて言われたりします。

 

つまり、努力した結果が自信として必ずついてくる!ということです。

誰でも自信を持つことができるし、自信を持てば見える景色も変わってきます。

 

自分のことは、自分が1番信じてあげるべき。

 

残された時間を精一杯頑張っていきましょう。

応援する人のイラスト(女性)

 

お問い合わせは下記まで↓
〒272-0821
市川市下貝塚2-32-9ハーベスト貝塚102
☎047-701-5480
個別指導Wam 下貝塚校

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733