教室ブログ

2021.10.28

アレルギー検査ってしたことありますか?

こんにちは!個別指導Wam川永校の櫻井です。

最近寒くなってきて、こたつが恋しくなる時期になりましたね。。

 

さて、皆さんは、自分がどんなアレルギーを持っているかを

把握していますか?

 

花粉シーズンになると、鼻がムズムズする。。

エビフライを食べたら痒みがでてきた。。

ホコリが舞うとくしゃみが止まらない。。

……などなど。

 

生活をしていて自分の体調がいつもよりおかしい。。

と感じると、「もしかしてアレルギーなのでは?」と考えることが多いと思います。

もしくは、酷い症状(呼吸困難など)が出てしまったりして、

病院で知らされることもあると思います。

 

自分の身体のことなので、自分がどんなアレルギーを持っているか、

知りたくはないですか??

自分で対応できる範囲のアレルギー持ちだと、

市販の薬でなんとかなってしまい、そのまま放置。。

なんてこともあるあるなのではないでしょうか。

(ちなみに私がその一人です。笑)

 

さて、そんなあなたに朗報です!アレルギー科のある病院では、

自分で把握していない、隠されたアレルギーを調べることができます!!

 

アレルギーの項目として、植物系・動物系などなどいろんな項目があるようですが、

全体的に知りたい方・よく分からないけどなんとなく知りたい方は、

「View39」という、メイン39項目を調べられるものがいいと思います。

代表的なもの(植物・ホコリ・動物・食物など)を調べることができるので、

何度も検査しに行かなくて良い!ということです。(・∀・)イイネ!!

一度検査しに行ってみてはいかがでしょうか?

私も今度、行ってみます!!笑

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733