教室ブログ

2021.10.28

受験まで、あと何日?

こんにちは。

個別指導Wam 富士見校の綿貫です。

 

堀江中の皆さん、

富岡中の皆さん、

浦安中の皆さん、

見明川中の皆さん、

南小の皆さん、

舞浜小の皆さん、

東野小の皆さん、

浦安近隣の小・中・高生の皆さん、

 

朝夕、だいぶ寒くなってきましたね。風邪を引かないよう気を付けてくださいね。

 

さて、富士見校では、中学受験・高校受験・大学受験に備え多くの生徒さんが頑張っています。

それぞれ受験まで残りの日数が少なくなってきました。

ちなみに、公立高校受験までは、11月で100日を切ってきます。週で言えば15週足らず。

先週も中3生を対象に塾内模擬テストをおこないました。さらに、テスト終了後に受験への心得をレクチャーし話し合いを持ちました。当然、勉強そのものも重要ですが、「自己管理」の重要性もわかってもらいたかったからです。当日の試験に最大限集中するための睡眠時間や朝食の取り方・お昼ご飯におやつ?まで。受験当日まで、あらゆるサポートを通じて全力で受験生を応援していきたいと思っています。

 

そして、間近に迫った2学期期末テスト!

期末試験は中間試験と合わせて学年末の内申点を左右する非常に重要な試験です。

そこで、個別指導Wam富士見校では、期末試験に向けて「期末試験対策授業」をおこないます。

しっかり点数アップをしていきましょう。

 

 

只今、「秋キャンペーン」実施中!!!

定期テスト対策・受験対策もお任せください!!!

スタッフ講師一同、全力でサポートします。

 

下記まで是非お問合せください。

個別指導Wam富士見校

047-711-3120

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733