教室ブログ

2021.10.25

漢字検定日。

こんにちは、Wam多肥校です。

Wam香川では漢字検定を行いました。

第2回の受検者は小学生が比較的多く、塾生はもちろん塾生以外の生徒も受検しています。

 

 

多肥校では積極的に漢字検定の受検を薦めています。

 

小学生をお持ちの保護者様から「あまり本を読まないので漢字が苦手。」や「漢字は宿題以外で書くことがない。」などの意見が多く

多肥校では小学生の塾生たちに2つの取り組みを行なっています。

 

1つ目の取り組みは、小学生の塾生全員に漢字検定の目標級を決め、授業前もしくは授業後に漢字練習プリントを行なっており

生徒によっては自分の学年より上の級にチャレンジする子もいます。もちろん漢字検定を受験されなくても、先日ある塾生が

漢字練習をWamでしていたから「学校の漢字テストで満点取れた!」など生徒たちも自分から漢字ファイルを率先しています。

 

 

2つ目は「小学生チャレンジ隊」と称して漢字や理科の実験、社会の歴史などについて多肥校において開催しています。

先日は漢字検定も控えていたため、漢字にまつわるクイズやなぞ解きなどを行ないました。(もちろん、塾生以外も参加可能です。)

 

 

上記の取り組みは、地域の小学生であれば参加が可能です。

小学生の保護者様にとって、少しでも学習に対する苦手意識をなくし、楽しく学べる環境づくりが出来るようスタッフ一同努めております。

 

 

 

 

【Wam香川ではInstagramをやっています】

インスタグラムで香川県内の各教室内部のより詳しい活動内容を、リアルタイムで皆さんにお届けしております。
ぜびチェックしてください!
Wamインスタのアカウントはこちらから

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733