教室ブログ

2021.10.15

小学生から塾に通う理由とは(算数編)

こんにちは、東京都八王子市にある、個別指導Wam小宮町校です。

 

コロナ禍が収まりつつあり、個別指導Wamにも新しく塾通いを始めたい、という方からのご連絡をたくさんいただいています。

その中でも小宮小学校や宇津木台小学校の方からのお問合せが増えてきています。

 

営業トークでもなんでもなく、言わせていただくと、

「塾通いは早ければ早いほど良い」

のです。

 

いくつか理由がありますが、算数に絞ってお話ししますね。

 

算数が数学に変わり、抽象度が増すと理解に時間がかかります。

算数でならう基本的な計算や、具体的な物を利用した文章題に不安があると、数学になった瞬間つまづくことが多くなります。

 

また算数は特にスパイラル状に学校のカリキュラムが組まれています。

算数が1箇所つまづいてしまうと、次の学年で同じような単元が出てきた時にまた困ってしまいます。

 

さらに、中学受験を目指すのであれば、なおさら教科書の勉強を早く終わらせて、志望校合格に向けた勉強が必要です。

特殊算など応用問題は多くの練習が必要になるため、塾での補助が必要なことが多いと思われます。

 

 

勉強で成果を出すためには、自分の勉強の仕方を身につけてそれを実行することが重要です。

ですので、特に個別指導の塾には「勉強の仕方を教える」ことが求められています。

 

個別指導Wamは「1人の時の勉強の仕方がわかる」塾です。

勉強のやり方に困ったらぜひお声がけください!

 

2学期からのご通塾、その他お問い合わせはこちらから!

個別指導Wam小宮町校 042-649-9870

 

Twitter始めました。個別指導Wam小宮町校の教室長助手の「わこみん」が1日数回つぶやきますよ♪

わこみんのTwitterはこちら

 

小学生,塾通い,算数,受験,補習,個別指導,塾,八王子,小宮,中学生,高校生,小宮小学校,宇津木台小学校,石川中学校

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733