教室ブログ

2021.10.14

プログラミングを始めてみよう♪

こんにちは! 増尾台校の遠藤です。

秋の深まりが感じられる頃となりました。

みなさんお元気ですか?

最近、プログラミングの問い合わせが増えてきました。

特に小学生の間でプログラミングがアツイです。

 

小学生からは『プログラマーになってゲームを作ってみたい!』

『ゲームの延長線上でできそう!』などと興味深々な声が聞こえてきますし、

その親御様からも『論理的思考や想像力をつけさせたい!』

『将来、理系やIT系に強くなって欲しい!』など新しい時代の学習に

期待するお声を頂戴しています♪

今日は、生徒からも親御様からも人気の『プログラミング』の学習メリットについて

ポイントを整理してみました♪

 

【プログラミング学習のメリット】

①将来、AIなどのIT・デジタル技術に強くなる。

②『論理的思考や想像力』を養うことができる。

③好きなゲームをやっている感覚で学べるので、集中力が途切れない。

④プログラミングを通じてコンピューターの仕組みを自然に理解できる。

⑤コンピューターに苦手意識を持たなくなる。

⑥タイピングや情報活用能力が育まれる。

⑦プログラミングを通じて、何度もやり直したり繰り返す習慣がつく。

⑧最後までやり遂げる力が身につく。

⑨自分で表現する力が付く…など

他にもまだまだ、学習メリットがたくさんあります。

興味を持ったら早速始めてみましょう♪

 

ワム増尾台校では、プログラミングの無料体験や見学会も随時行っております。

ワム生はもちろん、ワムに通っていない生徒さん達も実際に体験することができます♪

是非、誘い合ってみてくださいね。

これを機会に一度お越しになってはいかがでしょうか♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733