教室ブログ

2021.10.13

ドラフト会議(自分の武器で勝負する!!)

個別指導Wam矢向駅前校の👓海坊主です。先日、10月11日にプロ野球のドラフト会議が行われました。プロ野球好きオジサンが野球ネタの連投です(^^)/。各球団が色んな思惑の中で各選手の現状の完成度であったり、可能性・伸びしろに期待した指名が行われました。色んな選手がいて、指名される選手は特徴にこそ違いはありますが、皆、自分の「武器」を持っていますね。学生の間は、特殊な環境で無ければ平等な環境で同じような教育を受けるので、なかなか自分と他者との差別化だったり、個性を伸ばすという事にコミットしずらい状況がありますが、社会に出ると評価されるのは「人とは違う:武器」の有無になります。学校教育・義務教育が社会に出る為の準備期間だとすれば、学生の間に自分の個性・特徴・武器とは何なのか、それに磨きをかけるにはどうすれば良いのかという事を意識して学生生活を過ごすという事は非常に大切だなぁと毎年のドラフトを見る度に感じます。学生諸君、貴方だけの強力な武器、手に入れて、もっともっと強力な武器に磨き上げましょう!!!

 

個別指導Wam矢向駅前校では公式HPとは別に、ランディングページの運用を始めました。どんな特徴のある塾なのか、何に注力しているか、どんな取り組みをしているか等、こちらからご確認頂ければ幸いです。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733