教室ブログ

2021.10.11

まちがいさがしクイズ④ in 柳島校

柳島校のブログをご覧の皆さん、こんにちは。「柳島のみっちー」です。

 

さて今回も皆さんに、柳島校の紹介をかねて、「まちがいさがしクイズ」を出題します。
何年も教室に通っている「穂織(ほおる)君」ならば、簡単に答えがわかるかな?

ちなみに、ほおるって、読み方むずかしいよね?

えっ?最初は読まないんだって…⁈

 

 

今までのクイズはこちら

第1回

https://www.k-wam.jp/blogs/2021/09/post-67867.html

第2回

https://www.k-wam.jp/blogs/2021/09/post-68020.html

第3回

https://www.k-wam.jp/blogs/2021/10/post-68536.html

 

 

さあ、画面の前に早押しボタンを置いて、いざスタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが個別指導のAブース、Bブース、Cブース、Dブース。(本当!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは隣のXブースとYブース(本当!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの方は、個別指導のほかに、パソコンを使った「理社自立型学習」や講師が全員バイリンガルの「英会話」も行います。「プログラミング」の受講もできます。(本当!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室長の隣のブースは、イベントで使います。(本当!)

 

 

最近では、「短期集中英検対策講座」や、「英検の準会場」として使いました。

毎日の「ピタどり(家庭学習・自習教材)」を解く生徒や、ここでの「理社自立型の視聴」も可能です!

 

 

ピンポーン!!  おお、穂織君。答えがわかったのかい?

 

「はい!理社の自立型学習は、夏限定の講座で、今は開講していません!!」

 

 

ブブーー!残念!!

 

というか、勝手に終わらせたらダメだよ穂織君!勝手にやめないでおくれよ。ちゃんと受講はできるよ!!

 

 

そろそろ中間試験に向けて、理社の復習が必要でしょ?理社講座は、いつでも再開できるよ。

 

 

では、そろそろ答えを………、おおっとここで、時間がきてしまった。残念・無念・また次回⁉

 

 

最後に教室からのお知らせを1つ。

 

第2回漢字検定が、10月23日(土)12:00~21:30で実施されます。

柳島校は、先の英検と同様、準会場指定がされています。

そのため、受検生以外の生徒・保護者様の入室が厳しく制限されます。

 

そのため、

10月23日(土)の保護者(三者)面談が、すべてキャンセルされます。

さらに自習スペースが閉鎖されます。

 

なお、授業がない生徒の自習だけの来校や、授業開始時刻よりも1時間以上前の来校、授業後の居残り学習は、10月23日に限り、是非ご遠慮ください。

内申加点をひかえた中3生が、多数受検します。

静粛な環境作りに、ご協力ください。

 

ご不明な点、ご意見などは、柳島の「教室長直通 相談専用LINE」か、教室長直通携帯電話 にお寄せください。

 

 

「まちがいさがしクイズ」の答えは、次回で発表なのか…、それでは!!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733